2017年YouTubeで最短で稼ぐ方法とは?

どうも、島尻です。

 

今日は2017年のYouTubeで最短最速で稼ぐ方法というのを紹介していきます。

ちなみにTV番組をアップしたり、ラジオをアップしたり、他人のコンテンツを無断転載するようなノウハウではありません。笑

 

そんな事をしても未来は無いですからね。

 

私がメインでやっているのは、

テキスト系オリジナル動画と撮影系YouTuberチャンネルです。

 

あとは外注化をしているコピペテキスト系のチャンネルですね。

 

コピペテキスト系動画は稼げないと一部で言われていますが、

全然そんな事はありません。

 

余裕で稼げます。

 

稼げないと言っている人は、何も考えずに2chやニュースのコピペをしているだけの人です。

稼げない動画を量産しても意味がありません。

 

”視聴者が求めている動画”を量産すれば簡単に稼げてしまします。

 

初心者には芸能系のジャンルをオススメの1つに上げています。

芸能系は、全てのスキルが向上するからです。

 

・ネタ選定

・サムネイル

・タイトル

・視聴者目線

 

この4つですね。

 

トレンドネタをただ動画にしている人の特徴は、

”バッド評価”がめちゃめちゃ多いです。

 

視聴者目線が出来ていない人ですね。

 

こういう動画は、2017年のYouTubeでは伸びていかないですし、

今後広告すら表示されないようになると思います。

 

”YouTubeがどういう動画に広告を載せたいと思いますか?”

 

・視聴時間が長い

・高評価が多い

・コメントが多い

 

こういう動画です。

 

視聴者とコミュニケーションが取れている動画が良いんですね。

 

長く見てもらう為にはどうすればいいですか?

高評価を押してもらうには?

コメントをしてもらうには?

 

簡単ですよね。

視聴者が求めている動画を作ればいいだけです。

 

芸能系はネタ選定を間違えると、低評価が多いですが、

視聴者を理解してネタ選定をすれば、高評価が多くなります。

コメントも沢山してくれます。

 

評価をしてもらう為には、

まず動画をクリックしてもらわないといけません。

 

そうなると、サムネイルとタイトルが重要です。

 

”思わずクリックしたくなる”サムネイルとタイトルを作らないといけないですからね。

 

そして芸能系がオススメの最大の理由としては、

トレンドネタを多く扱う事が出来ます。

 

トレンドなので、ライバルが少ないです。

 

だから初心者でも稼ぎやすいのです。

 

ネタ選定、サムネイル、タイトル、視聴者目線。

全てが上手くいけば爆発的にアクセスを集める事が出来ます。

 

このスキルを身に付ける事が出来れば2017年のYouTubeも生き残っていけます。

というか、このスキルが無いと消えていきます。

 

今のYouTubeは変化が激しいです。

この変化に対応できない人は消えていきます。

 

自然の摂理です。

 

私は苦しみながらも変化に対応していきました。

正直、「もうダメかもしれない。」と何度も思いました。

 

それでも諦めずにリサーチ、データ解析、動画作成、外注化を続けてきました。

 

毎日コツコツと行動をしてきました。

 

毎日行動をするも凄く大事です。

 

視聴者目線になる為には、リサーチの段階で伸びている動画・高評価の多い動画のコメント欄を見まくって下さい。

 

視聴者が何に反応をしているのか?

どうして高評価が多いのか?

 

などをひたすら考えていきます。

すぐに理解出来る事ではありません。

 

毎日リサーチをして、動画作成をして、データ解析をしている人だけが、

少しずつ視聴者を理解していき、稼げる動画を作れるように”成長”していきます。

 

楽をして稼ごうとする人は、すぐにグレーゾーンへ逃げていくので、

今後確実に消えていく事になります。

 

本気でYouTubeで稼いでいきたいなら王道を攻める事ですね。

 

色々と話してきましたが、簡単にまとめると、

 

・視聴者目線の動画を作る

・芸能系でトレンドネタをガンガン攻める

 

これをすれば最短最速で稼ぐ事が出来ます。

ちなみに芸能系にこだわりすぎずに”トレンドネタ”であれば、ガンガン攻めた方いいですね。

 

今の芸能界は静かなので、大きなトレンドも少ないです。

最近だと浅田真央ちゃんがありましたが、もう落ち着いてますからね。

 

1週間は騒がれるぐらいのビッグトレンドが他のジャンルであれば、

ガンガン動画のネタにしていきましょう!

 

では、本日も張り切っていきましょう!

 

【お問い合わせ先】 

質問のお問い合わせ

【メールマガジン】

島尻伶のYouTubeノウハウ満載のメールマガジンはこちら

※メルマガ特典にて、サムネイル、アイコン、チャンネルアート、ブランディングのデフォ­ルト画像プレゼント

無料ですので、お気軽にご登録下さい♪

毎日21時にYouTubeノウハウを配信しています!

モデリングしたチャンネルまとめレポートをプレゼントしています!

【Facebook】

島尻伶のFacebookはこちら

【YouTube】

島尻伶のYouTubeチャンネルはこちら

どんどんYouTubeノウハウコンテンツを追加していきますので、

チャンネル登録よろしくお願い致します!

【質問など】

Mail⇒shimajiriryo0103@gmail.com

1 2 3