2017年10月のYouTubeと自分の変化

どうも、島尻です。

めちゃめちゃ久しぶりの更新になりますね。笑

 

今は、やりたい仕事が見つかり、

そっちに時間を使っていたので、

ブログ更新をする時間が無くなっていました。

 

最近は色んな事が落ち着いてきたので、

また定期的にブログ更新とメルマガ配信をしていきますね!

 

2017年10月になってから特に多くなったんですが、

YouTubeの収益化マークが黄色になっていませんか?

 

 

こんな感じです。

私が管理しているチャンネルでは、3分の1ほど黄色になっています。

 

黄色マークが付く動画の共通点は、

現時点では分かりません。

 

「審査をリクエスト」すれば、

ほぼ全ての動画が緑色の収益化有効に戻ります。

 

 

審査を依頼すると、

「過去7日間の視聴回数が1000回以上の動画のみ」が審査対象なので、

過去の動画で、アクセスが落ちている動画に関しては一部審査基準に達成しない動画もあります。

 

黄色マークになると、”広告が表示されていません”みたいな事が書かれていますが、

私のチャンネルは収益がガタッと落ちる事はありませんでした。

 

おそらく、現状は広告表示は普通にされているようです。

 

なので、焦る必要はありません。

1日5本ずつでもいいので、審査を依頼していきましょう。

 

来月11月は毎年恒例の削除祭りの月です。

 

なので、今は準備期間だと思います。

 

YouTubeの規約を守っている人たちであれば、

迷わず黄色マークの動画は審査を依頼しますよね?

 

ちょっとでも規約に引っかかりそうなグレーゾーンを攻めている人たちは、

審査を依頼しません。

 

・審査を依頼している動画

・審査を依頼しない動画

 

このデータが集まるわけです。

他にも細かいデータ収集はあると思いますが、

おそらく今集めているデータを元に11月の削除祭りで対象になるチャンネルが選別されると思います。

 

グレーゾーンを攻めている人達は、覚悟を決めておいた方が気が楽ですよ。

 

以前から言い続けていますが、

今後のYouTubeで生き残りたいのであれば、

”視聴者目線”を大事にして下さい。

 

もちろん、

・YouTube目線

・広告会社目線

・投稿者目線

なども大切です。

 

ですが、一番は視聴者目線ですね。

 

”視聴者がどういう動画を求めているのか?”

 

これをしっかりと理解して、

ネタ選定をしていけば、

 

高評価とコメントが多い動画が作れます。

 

テキスト系動画でも全然問題ありません。

 

高評価とコメントが多い動画というのは、

YouTubeが求めている動画でもあるので、

どんどん評価は良くなっていきます。

 

結果、どんどん稼げるようになっていくというわけです。

 

視聴者目線になる為にもリサーチの段階で、

モデリングチャンネルとライバルチャンネルの伸びている動画の

”コメント欄”を要チェックです!

 

”視聴者の声”を直接確認するのが、一番手っ取り早いですからね!

 

リサーチで見る箇所も以前とは少しずつ変わってきています。

 

自分も常に変化をして成長していかないと、

ネットビジネスの世界で長く稼ぐ事は難しいんです。

 

なので、

”視聴者目線の動画作り”というのを心掛けて、

今一度頑張って頂ければと思います!

 

私も今月から新しく芸能系チャンネルを立ち上げました!

 

最初のスタートはテキスト系動画ですが、

最終的にはYouTuber系のチャンネルにレベルアップさせていきます!

 

そういう手法が最近は流行ってきていますし、

成功しているチャンネルもあります。

 

モデリング対象があるので、やらないと損ですね!

 

まだまだYouTubeは熱い市場です。

ようやくグレーゾーンの規制も厳しくなってきたので、

今後は本物だけが生き残っていける時代です。

 

当たり前の事をやれば稼げます。

 

私も新しい目標として、

YouTubeで月収300万を目指していきます!

 

これは、全然難しい数字ではありません。

 

9月、10月とほとんど更新せずにYouTubeは放置していましたが、

それでも月収10〜15万で安定していました。

 

これにちょっと本腰を入れて頑張れば、

50万→100万→200万→300万〜

 

と収益を伸ばす事は簡単です。

 

毎日継続するのがコツですよ!

 

では、本日も張り切っていきましょう!

 

【お問い合わせ先】 

質問のお問い合わせ

【メールマガジン】

島尻伶のYouTubeノウハウ満載のメールマガジンはこちら

※メルマガ特典にて、サムネイル、アイコン、チャンネルアート、ブランディングのデフォ­ルト画像プレゼント

無料ですので、お気軽にご登録下さい♪

毎日21時にYouTubeノウハウを配信しています!

モデリングしたチャンネルまとめレポートをプレゼントしています!

【Facebook】

島尻伶のFacebookはこちら

【YouTube】

島尻伶のYouTubeチャンネルはこちら

どんどんYouTubeノウハウコンテンツを追加していきますので、

チャンネル登録よろしくお願い致します!

【質問など】

Mail⇒shimajiriryo0103@gmail.com

 

1 2 3 104